トップページ > 2007年09月

アラン・ドロンとSMAPと初競演!

アラン・ドロン 1935年11月8日、フランス、パリ生まれの71歳。軍隊生活を経て、1957年にフランス映画「女が事件にからむ時」でデビュー。60年、主演映画「太陽がいっぱい」が大ヒットし世界的スターに。「地下室のメロディー」「山猫」などに主演。日本のマツダのCMにも登場。1998年に映画界からの引退を宣言したが、出演は続けている。

フランスの大物俳優アラン・ドロン(71)が、フジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)にゲスト出演し、SMAPと共演したようじゃ。10月8日放送分の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演するためばっかしに、6年ぶりに来日したんじゃ。

番組内でアラン・ドロンは「自分じゃぁ72歳たぁ思うとらん」ゆぅてシビれる一言。続けて「若くいるために実践してほしいことがあるんじゃ。女性と付きおぉてつかぁさい」ゆぅて“秘密”をSMAPにも伝授。セレブ中のセレブばっかしに、料理のオーダーもこだわりを感じさせ「前菜は…、メーンは…」ゆぅて細かな指定に、スマップのメンバー達は気を引き締めとったっちゅうことじゃ。

Page Top ▲

山川恵里佳・極秘に結婚式を挙げていた!

2007年2月にお笑いタレントのモンキッキー(39)と入籍したタレントの山川恵里佳(25)が9月20日(木)、ハワイでの結婚式を自身の公式ブログで報告したんじゃ。ブログによると「感動!」ゆぅて題してから、「最高じゃったよ!身内ばっかしでの結婚式は、涙あり笑いあり、全員の気持ちが一つにまとまり、げに、やってえかったて思いました!」ゆぅて幸せに感想を語っとる。

さらに「これから、主人と、頑張って、楽しんでいきたいと、もっぺん思いました!」っちゅうことも明きらかにしとる。

Page Top ▲

なんと、大場久美子は2年前まで結婚していた!

女優の大場久美子(47)が、9月23日(日)に放送された読売テレビの番組で、6歳年下のダンサーで振付師の高橋哲也(41)と離婚しょぉったことを明かしたんじゃ。司会の円広志(54)から「ご主人がちぃとお若い方じゃったよの?」ゆぅて問わ れ、「別れたんじゃ、2年前に。テレビでゆぅなぁ初めてじゃの。親せきにも言ってん」ゆぅてあっけらかんと告白したんじゃ。

所属事務所によると、離婚したなぁ、一昨年12月。離婚の理由は、それぞれの男女関係やらじゃぁないといい、仕事で多忙じゃったことやらが結婚生活に影響したようじゃ。大場ははぁ自身のブログでも「もう2年くらい…一人で人生と向きおぉとるんじゃけぇの。離婚して…」ゆぅて公表。今後、会見を開く予定はなぁで。

大場は、テレビドラマ「コメットさん」のヒロインで一躍、トップアイドルに。ほぃじゃが、副業で経営しょぉったレストランの経営者が失跡、借金が残され、自己破産を申告するやら、その人生は波瀾(はらん)万丈。離婚を報告したブログじゃぁ、8年前におかんを亡くしたことがきっかけでパニック障害になったことも明かしとる。

大場久美子ゆぅたら、アイドル時代に某雑誌のインタビューで「オナニーはしたことあるん?」ゆぅて馬鹿な質問を受けて、「はい、あるんじゃ」ゆぅて答えたこたぁ当時有名になったんじゃ。その後出演したバラエティ番組で、「人間として誰でもやることじゃゆぅて思うたので正直に答えてしもぉた」ゆぅて素直に自分の発言を認めた。

Page Top ▲

元SPEEDの悲劇!今井絵理子が離婚していた!!

別居しょぉった元SPEEDの歌手今井絵理子(24)とロックバンド「175R」のボーカルSHOGO(27)が離婚することが9月24日(月)、明らかになったようじゃ。今井の公式ホームページで連署で発表したんじゃ。

「互いの未来像の違いを感じ、心の距離が開いた」ゆぅて理由を報告。近日中に離婚届を提出するっちゅうことじゃ。 2人は2004年5月に妊娠が分かりできちゃった結婚しょぉったんじゃ。同年10月に出産したが、その後、子育てやらをめぐり意見が食い違い、今年7月にゃぁ別居生活が報じられとった。
今井の所属事務所によると、長男(2)の親権は今井が持つっちゅうことじゃ。

Page Top ▲

西田尚美がいきなり妊娠4ヶ月の発表!

デイリースポーツによると、女優・西田尚美(35)が9月22日(土)、都内で行われた映画「夜の上海」の初日舞台あいさつで第一子を妊娠したことを自ら発表したっちゅうことじゃ。現在妊娠4カ月で、来年4月の出産予定だそうじゃ。映画の初日舞台あいさつが急きょ、“オメデタ会見”に変わってしもぉた。

出演者あいさつん途中で主演の本木は突然、西田に花束を手渡したんじゃ。「ご懐妊っちゅうことで。何カ月か?」。報道陣もビックリの質問に西田は照れ笑いを浮かべたが「もう、4カ月じゃの」ゆぅて告白したんじゃ。続けざまに本木から「(男女)どちらが欲しいか」と問われると、西田は恥ずかしそうにしもっても「どちらでも、元気じゃったら」ゆぅて幸せえっとの笑み。西田は05年7月に一般人男性と結婚し、待望の子宝に恵まれた。

Page Top ▲

沢尻エリカ・22歳年上の男とキス激写!

女優の沢尻エリカ(21)が22歳年上の男性と“車チュー”&お泊まりデートをしたと、9月20日発売の「女性セブン」が報じとる。

沢尻エリカのお相手は、映像作家やハイパーメディアクリエイターとして活躍する高城剛(43)。これまでなんべんか2人で海外に旅行したやらと報じられ、沢尻エリカの恋人と騒がれとった人物んようじゃ。

同誌は、沢尻エリカが高城氏のポルシェに乗り込み、友人とカフェバーで食事した後、自宅で20時間以上を過ごしたとしとり、向かう途中の車内じゃぁ信号で止まるたび、なんべんも熱いキスを交わしょぉったと報じとる

同誌によると、沢尻エリカと高城剛は昨年10月ごろ、知人の紹介で知り合い、交際に発展したっちゅうことじゃ。高城氏はタレント、佐藤江梨子(25)の“元カレ”じゃったとも報じとる。

9月29日にゃぁ主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)が公開されるやら、絶好調の沢尻エリカ。わし生活からも目が離せなくなりそうじゃのぉ。




Page Top ▲

長嶋監督の夫人・長嶋亜希子は膠原病やった!

長嶋 亜希子はん(ながしま・あきこ=長嶋茂雄プロ野球巨人終身名誉監督の妻)が9月18日(火)午前4時半すぎ、心不全のため東京都内の病院で死去64歳。通夜、告別式は行わず、近親者のみの密葬とする予定。

ニュースによると、以前から膠原病で闘病されちゃったとか。 長嶋元監督が脳梗塞で倒れられてからも、あまり表に出てこなかったのは、病気のせいとも言われてるようよ。
ここで、膠原病ちゅうあまり聞きなれへん病名が聞かれたんで、調べてみたちゅわけよ。

膠原病(こうげんびょう)とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節やらなんやらに炎症が見られる病気の総称で、原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みやらなんやらの症状が共通してみられるちゅうわけよ。女性にがいなこと見られる病気で、比較的若い女性の不明熱(原因不明の発熱)として発見されることが多いちゅわけよ。

原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みやらなんやらの症状が見られた場合、まずは膠原病に特徴的な徴候があるかどうか全身の診察を行うわ。 脱毛、口内炎やらなんやらもある種の膠原病には特徴的な所見であるちゅうわけよ。共通して見られる徴候としては、冷たい水につけたときや冬の寒い朝に手足の先が白く変身し、しびれやらなんやらの症状が見られる徴候があるちゅうわけよ。これをレイノー現象と呼び、手足先やらなんやらの循環障害が原因と考えられてるちゅうわ。

Page Top ▲

鳥越俊太郎が肺ガン!

鳥越俊太郎=肺にもがんが転移しちゃった!
ウチ、この人のテレビでのコメントけっこう好きなんよね。
以下、デイリースポーツからの抜粋よ。

2005年10月に直腸がんの手術を受けたニュースキャスターの鳥越俊太郎氏(67)が、実は肺にもがんが転移しちゃったことが9月17日(月)、分かったちゅわけよ。この日、テレビ朝日系「スーパーモーニング」に出演したときに明かしたもので、すでに摘出手術には成功しちゃるちゅうわ。。
番組によると、鳥越氏にがん転移の兆候が発見されたのは昨年10月のことよ。最初の手術は今年1月15日に受け、左の肺2カ所を切除。また、右の肺にもかげが見られたため、8月15日に2回目の手術に臨んやが、こっちゃの方は「肺内リンパ節」ちゅう良性の腫瘍やったちゅうわ。
鳥越氏は現在の体調について「すごく快調。悪いとこはでんぶ取ったことやし、体重が増えて仕方がない」と話し、全快をアピールしちゃったちゅわけよ。

鳥越 俊太郎(とりごえ しゅんたろう、1940年3月13日 )は、日本のタレントであるちゅうわけよ。自称ニュースの職人。
福岡県春日市出身、浮羽郡吉井町(現うきは市)育ち。血液型AB型。鳥越さやかは実娘。弟は福岡市で「ふらんす館」と言うパン屋を営んでおり、俊太郎も経営に参加しちゃるちゅうわけよ。


Page Top ▲

最終回やぞ!堀北真希ドラマ『花ざかりの君たちへ』

出演者堀北真希、小栗旬 生田斗真、水嶋ヒロ 山本裕典

2007年7月3日(火)スタートのフジテレビ系火曜21時ドラマ堀北真希主演、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に決定したんや。原作は白泉社「花とゆめ」で1996年から2004年まで連載された人気コミック「花ざかりの君たちへ」がドラマ化されたことは記憶に新しいちゅわけよ。。

白泉社発行の漫画雑誌「花とゆめ」で中条比紗也が連載しちゃった、「花君(はなきみ)」の愛称のある「花ざかりの君たちへ」が原作のテレビドラマであるちゅうわけよ。憧れの陸上選手に会うためウチ立の男子校に男と偽り転入した主人公の少女の楽しい物語よ。この少女役には今が旬の堀北真希。 主題歌はこっちゃも可愛らしい大塚愛が歌う「PEACH」!

堀北真希はこの『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス)』で ドラマの役柄を楽しんで気持ちええようよ。 写真の拡大に嘘の笑顔が感じ取れへんからよ。また、堀北真希は役に合わせ、ばっさりとしたショートヘアにしたちゅわけよ。いかにも女の子らしい、これまでのイメージを気持ちよく裏切ってみせたドラマといえるやろうわ。

この堀北真希主演のドラマ『花ざかりの君たちへ』、いよいよ来週で最終回やね。最終回は2時間スペシャルだそうよ。記念にビデオに録画しようと思ったら、ウチのビデオはすでに壊れて1年が経過しちゃったのやったちゅわけよ。

Page Top ▲

沢尻エリカ・ナニワでん“エリカ節”が冴えわたった!

女優・沢尻エリカが9月13日(木)、大阪・なんばで行われた主演映画『クローズド・ノート』(9月29日公開)の完成披露試写会にサプライズ出演! 沢尻エリカは、「監督とはフェアな関係で、撮影中にはランナーズハイならぬ“シューティングハイ”状態になった!」と、昨年行った映画PR以来、およそ1年ぶりに訪れたナニワの街でん“沢尻エリカ節”ば炸裂させ、観客たちば喜ばせたてゆう。

沢尻エリカは、大人の雰囲気ば漂わせる白シャツと、そいに合わせたサングラス、黒のパンツ姿で登場。沢尻エリカ自身が演じるキーマンの女子大生役について「監督とオイの中で作り出したもん。監督の的確な指示ば演技で返し、常にフェアな関係やった」と沢尻エリカは話したってことばいってことばい。

 また沢尻エリカは、長回しで知らるっ行定勲監督に「フィルムが200本ば超えた時“みんなでシャンパン開けようぜ!”って声ばかけたってことばいってことばい。300本超えの時は、自分でクッキーば焼いて持っていった」てゆうエピソードも披露し、心優しい女性らしか一面ばうかがわせたてゆう。

Page Top ▲

1