トップページ >芸能・TV> 鳥越俊太郎が肺ガン!

鳥越俊太郎が肺ガン!

鳥越俊太郎=肺にもがんが転移しちゃった!
ウチ、この人のテレビでのコメントけっこう好きなんよね。
以下、デイリースポーツからの抜粋よ。

2005年10月に直腸がんの手術を受けたニュースキャスターの鳥越俊太郎氏(67)が、実は肺にもがんが転移しちゃったことが9月17日(月)、分かったちゅわけよ。この日、テレビ朝日系「スーパーモーニング」に出演したときに明かしたもので、すでに摘出手術には成功しちゃるちゅうわ。。
番組によると、鳥越氏にがん転移の兆候が発見されたのは昨年10月のことよ。最初の手術は今年1月15日に受け、左の肺2カ所を切除。また、右の肺にもかげが見られたため、8月15日に2回目の手術に臨んやが、こっちゃの方は「肺内リンパ節」ちゅう良性の腫瘍やったちゅうわ。
鳥越氏は現在の体調について「すごく快調。悪いとこはでんぶ取ったことやし、体重が増えて仕方がない」と話し、全快をアピールしちゃったちゅわけよ。

鳥越 俊太郎(とりごえ しゅんたろう、1940年3月13日 )は、日本のタレントであるちゅうわけよ。自称ニュースの職人。
福岡県春日市出身、浮羽郡吉井町(現うきは市)育ち。血液型AB型。鳥越さやかは実娘。弟は福岡市で「ふらんす館」と言うパン屋を営んでおり、俊太郎も経営に参加しちゃるちゅうわけよ。


Page Top ▲