トップページ >政治> 福田首相 「美しい国会議に4900万円は税金の無駄使い」

福田首相 「美しい国会議に4900万円は税金の無駄使い」

福田康夫首相は10月17日(水)夜、安倍晋三前首相が設置した政府の「美しい国づくり企画会議」の経費が約4900万円に上ったことについて「会議をやったばっかしでそれだけっちゅうなぁちぃと高すぎる。高すぎるっちゅうこたぁ無駄だっちゅうことじゃ」ゆぅて述べた。首相官邸で福田首相が記者団に語ったようじゃ。

この考えにゃぁ福田首相に同意じゃ。識者のメンバーのひどさをみても、ようもまあ4900万もかけたもんじゃ。「美しい国」をげに作ろうゆぅて考えるなら、経費も抑えて、識者は日本の未来を考えて手当ても辞退すべきじゃぁないか。人件費が相当かかっとったんじゃろぉ・・・審査の甘い消費者金融

直観的に「美しい国会議」っちゅう響きで寒気がする。個人の間のサークルじゃぁなんぼでもやってもろぉて結構じゃが、国家権力と税金を使って人の思想信条に踏み込もうっちゅう発想がどうも気に入らなぁで。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000211-jij-pol


Page Top ▲