トップページ >> 働きマン読んでみました

働きマン読んでみました

働きマン、いまさらながら読みましたよ-!!・・・ハッピーメール

主人公は超男らしいキャラで、他にも登場人物のキャラが濃くて(笑)会社にもこういう人いる-って感じで一気に読んじゃいました^^

安野さんは、本当に頭のいい人なんだな-とつくづく思いました。
頭がよくないと、この手の漫画は描けませんよ・・・衝撃!攻略される瞬間をモザイク無しで大公開!

この漫画のいいところは、主人公にだけスポットを当てるんじゃなく、様々な立場にたつ人間の、仕事に対する情熱や思い、スタンスなどがとてもうまく描かれているところ。

仕事をするって、じつは不条理なことがたくさんあったり、超えなきゃならない壁がたくさんあったり・・・。
それはいくら好きな仕事だとしてもそう。

仕事していく上で、それをバネにしたり、上手にストレス発散できる人もいれば、そうじゃない人もいる。
マイナスに考えてしまって、結局その道をあきらめてしまったり・・・。
そういう人や、何のために働いているのか分からなくなってる人は読んでみたらいいと思いますよ
考えさせられることは覚悟の上で。

「働きマン」はドラマ化とかしたら面白いだろうなぁ-と思っていたら、 今秋からドラマ化決定ですね。
とても楽しみ---^^

■「働きマン」情報■
2007年秋10月10日スタート、水曜夜10・00
◎キャスト
松方弘子■菅野美穂
梅宮龍彦■伊武雅刀
成田君男■沢村一樹
菅原文哉■津田寛治
小林明久■荒川良々
渚マユ■平山あや
梶舞子■吉瀬美智子
田中邦男■速水もこみち
堂島保■野仲イサオ
山城新二■吉沢悠
荒木雅美■佐田真由美


Page Top ▲