トップページ >> ドラマ「ガリレオ」第1話とは?

ドラマ「ガリレオ」第1話とは?

ドラマ「ガリレオ」の第1話の始まりは、街中でたむろしていた若者の一人の頭が突然発火というシーンから始まるようです・・・ハッピーメール

そして、新人刑事の内海薫役の柴咲コウが、不可思議な事件を解決するために、湯川学役の福山雅治のもとを訪れます・・・衝撃!攻略される瞬間をモザイク無しで大公開!

帝都大学理工学部物理学科の准教授として働いている湯川学は、内海に持ち込んだ事件に強い関心を持ちました。
助手栗林宏美役の渡辺いっけいの意見を無視し内海薫と事件現場へ行きました。
これがドラマのおおまかなあらすじだそうです。
原作とあまり変わらない始まりで、物語にズイズイと引き込まれていきそうな気がします。

そしてこのドラマの主人公の湯川学役、福山雅治さん。
実に四年半降りのドラマ出演になるそうです。福山雅治さん出演ドラマを考えると、今井美樹さん主演のあしたがあるからか始まります。
その後ひとつ屋根の下1・2や、パーフェクトラブに出演しました。
前の作品は、松嶋菜々子さんと共演した美女か野獣に出演して、高評化を得ましたね。
また音楽でもヒットした曲は、多く「桜坂」や「HELLO」など素敵な曲が沢山あります。

他にも音楽プロデューサーや写真家など数々の顔を持っています。
そんな多忙な彼が出演を決めたのは、スタッフの湯川の役は福山さんしか居ないと言う強い思いがあったからと言われています。
久し振りドラマ主演の福山さんが、どのような湯川を演じてくれるのか、またドラマの展開なども楽しみですし、スタートが待ち遠しいです。

Page Top ▲