トップページ >> 探偵ガリレオとは?

探偵ガリレオとは?


探偵ガリレオと言う小説皆さん読んだ事はありますか。
ガリレオは、天才物理学者の湯川学が友人の草薙俊平以来を受け、超常現象のような不可解な事件を科学によって解決して行くストーリーです・・・海外旅行へ

以前推理小説は、科学技術を駆使したトリックは使用しないと言われています。しかし、探偵ガリレオでは、これを意図的に破っていると言われています・・・衝撃!攻略される瞬間をモザイク無しで大公開!


何故「探偵ガリレオ」と言うタイトルなのでしょうか、本によると主人公は天才的な頭脳と雑学的知識、そして洞察力もかけているそうです。

その能力を使い、難事件を解決していく事から、「ガリレオ」とあがめられ、この本のタイトルになったと言われています。


あらすじなどを見ただけで推理や事件などの小説などが好きな人は、1度読んで欲しいお話ですね。
小説の探偵ガリレオを読んだ人の中には、その小説に魅了された人が多く居ます。
他にもこの小説を書いた東野圭吾さんの作品には、読み手を魅了するような作品が多くあります。


そしてこの多くの作品が実写されています。仲間ゆきえさんと藤井直人さんが出演した「g@me」。
山田孝之さんと綾瀬はるかさんが出演した「白夜行」など他にも10以上の作品が実写されています。

そのどれもが、話題になって多くの視聴者を魅了してきました。
このたび探偵ガリレオもドラマ化が決定したようで、キャストも今話題の人達ばかりだそうです。

これから放送される「探偵ガリレオ」どのような作品になるのかとても楽しみですね。
きっと話題になる事間違い無いですね。

Page Top ▲