トップページ >芸能・TV> 倖田來未、問題発言で自宅謹慎へ追い込まれた!

倖田來未、問題発言で自宅謹慎へ追い込まれた!

ラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐る」と発言してネット上で騒動となり、2月1日夜にHPで謝罪した歌手、倖田來未(25)が2日、自宅謹慎した・・・ホットペッパー

この日倖田來未は、FMラジオ番組の公開生放送に出演する予定だったが、同じ所属事務所の歌手、鈴木亜美(25)が代役出演した。倖田來未は、新アルバムのPR活動を自粛する見込みだ。

倖田來未の問題発言は、1月29日深夜に放送されたニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」で飛び出した。

冒頭に倖田來未の女性マネジャーが結婚したことを報告し、「やっぱ、35(歳)まわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよ。(マネジャーには)35歳ぐらいまでには子供を作ってほしいな」と冗談交じりに話した。

それを聴いたリスナーが、高齢出産が珍しくない時代に、医学的根拠もなく35歳以上の女性に対して配慮に欠く発言だとして、「2ちゃんねる」などのネットに抗議や批判の書き込みを大量に行った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000008-sanspo-ent&kz=ent

Page Top ▲