橋下徹大阪府知事、私学大会ドタキャンの真相!

橋下徹大阪府知事が、2月18日に開かれる私学助成の充実を求める保護者の大会を“ドタキャン”していたことが15日、分かったという。詳細はこちら⇒BLOGRANKING

毎年大阪府知事が出席しており、欠席は異例だという。例年1月開催だったが、今年は大阪府知事選挙があったため、わざわざ開催日をずらしていた。

大阪府秘書課は「政策課題に関する部局からのヒアリングを優先した」と説明しているらしいが、保護者側は「のっぴきならない用事なのか」と反発。

大阪府は約600億円に及ぶ私学助成削減の検討を打ち出しており、大阪府と私学側の溝はさらに広がりそうだという。 

続きを読む→RANKINGへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000939-san-pol&kz=pol

続きを読む

Page Top ▲

衝撃!アメリカで流行の「窒息ゲーム」で82人が死亡していた!

アメリカの国内で、手やベルトで自分や友達の首などを絞めて「ハイ」になる遊び「窒息ゲーム」が子どもの間にひそかに広がり、1995年以降に少なくとも82人が死亡していたことが明らかになったという。詳細はこちら⇒BLOGRANKING

窒息ゲームは日本では「失神ゲーム」「気絶遊び」と呼ばれ、いじめで行われるケースもある。

死亡事故の9割近くが男子で、年齢別では11?16歳が多い。ほとんどが独り遊びでの事故という。95年以降、死亡事故が毎年数件起きていたが、2005年には22件に急増し、流行ぶりがうかがえる。

死亡に至らなくても、脳が損傷して後遺症が残るケースもあるそうだ。

続きを読む→RANKINGへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000094-jij-int

続きを読む

Page Top ▲

山田まりやバレンタイン入籍「草野まりやになりました」

先月、結婚を発表した女優の山田まりやと俳優の草野徹が、2月14日(木)のバレンタインデーに都内の区役所に婚姻届を提出したことが同日明らかになったという。

山田まりやは自身のブログで「草野まりやになりました?」と喜びを報告しているそうだ。詳細はこちら⇒BLOGRANKING

「舞台が終わってからお仕事と結婚式の準備でバタバタなので3月5日の結婚式当日か、まぁ3月中に(婚姻届を提出に)行こうかなぁ?」と思っていた山田まりやは、友人夫妻の結婚式が“2月14日”だと知り、この日に入籍することを決めたことも明かしている。

なお2人の挙式・披露宴は山田まりやの誕生日である3月5日に行われるという。 

続きを読む→RANKINGへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000000-oric-ent&kz=ent

続きを読む

Page Top ▲

<<前のページへ1234|5|678910次のページへ>>